懲りずに挑戦!アフィリエイト。

今日は大学の学祭に参加しました。
私は研究室の店番のお手伝い。
沖縄や海外で拾ってきた貝やらサンゴやらをボッタクリ価格で販売しました。
う〜ん。ボッタクリってのは語弊があるな。
前言撤回!!!
元手がタダってだけで探す手間とか輸送費を考えるとお安い値段で販売いたしました。


まあ、やっていて思ったんだけどやっぱり商売って楽しいね。
年に一度しかやらないからってのもあるかもしれないが、モノをお客さんに買ってもらえるのはやはり嬉しい。


そんな訳で商売魂に火が付いた私はアフィリエイトを再開することを決意。
因みにアフィリエイトってのは自分のHPやメールマガジンで商品を宣伝し、そのページを通して商品の購入があると売上の一部をもらえるシステムのこと。
最近流行ってはいるが、たいてい売上の数%の利益しかもらえないので途中で挫折する人がほとんど。
実は私も一度アフィリエイトから撤退しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/keihazama/


↑が私がかつて意気込んで作っていたアフィリエイト専門のページ。
はっきり言ってタダ商品を並べただけのダメダメな例です。
「とりあえず商品載せまくれば検索引っかかって売上でるさ」とあまい考えでした。
うん。世の中なめてますね。
せめてテーマぐらい作れよって感じ。
案の定、多大な努力と時間を割いても売上は80円でした。(2004年6月〜9月、費やした時間50時間以上)


今度のアフィリエイトは既存のページ“Let’株取引”にさり気無く広告を入れるレベルです。
HPのテーマが株と資格なので、それに関連した書籍を載せようと思います。
今度のは手間があまりかからんし、売れたらラッキーぐらいのノリで。
http://f77.fc2web.com/newpage9.html
今のとこ大体こんな感じでやっていこうかと。
ページレイアウトがちと微妙かな?


追記:「商売において重要なのは人、物、金、笑顔です。」なんちって。


人気blogランキング只今ランキング低下中〜クリックよろしく!