゜Д゜))))ガクガク ブルブル “M.I.Q.”

本日の株取引評価額推移:−6000円
日経平均株価:11,131.29 (-30.46)


本日1783:南野建設26円にて1000株買い!!
あ〜誘惑に負けて26円で買ってしまった。
もう少し待っていれば25円で買えたのに・・。
そんな南野建設の本日の終値は24円。早速だめかも。
予想ですがどうせ決算もダメなんだろうな。
でも、決算がダメなのはおそらく折込済みでしょう。
決算がダメなのに意外に株価が下がらない→悪材料出尽し→上昇 なんてことになってくれると嬉しいのですが。
週足でクロスになりそうな気がするのも期待できます。



まあ南野の話はおいといて。今日からマガジンに一部で超話題のマネー漫画“M.I.Q.”の新シリーズが始まりました。
第一部では突っ込みどころ満載だった“M.I.Q.”。
今度の新シリーズでは果たしてどんな伝説を作り上げるのでしょうか!?

ワクワクドキドキしてとりあえず一読。掲載位置がかなり後ろなのは気になるなぁ。


三浦君のセリフ「株やりたいんスけど高校生じゃオンライントレードの口座開けないから20歳になったら始めようと思って・・。」


えっ?株は二十歳からだったんですか?知らなかったな〜〜。て、そんなわけないじゃん!(自分突っ込み)
なにしろ私は19歳から株をやっていましたから。
証券会社によっては未成年でも口座を作れます。例:マネックス証券
法律上は年齢制限がなかったと記憶しているので小学生でも株をやろうと思えば可能なハズです。
ただし、親権承諾書にサインが必要なハズです。あと、信用取引もおそらく無理。



まあ、そんな突っ込みは“M.I.Q.”においてはもはや日常茶飯事なので軽く流して読みすすめます。


そして3ページ後に驚愕の出来事が!!!!
うん。八木君の眼鏡が変わってた。
新シリーズと同時にイメチェンを行った八木君。
はたしてイメチェンは成功か?それとも・・・失敗か?
次号も目が離せません。どうするどうなる“M.I.Q.”!


追記:小田さんの髪留めも変わった気がする。



人気blogランキング只今ランキング停滞中〜クリックよろしく!