競馬への 参加方法 いろいろと。

ライブドア地方競馬に参入しようとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041120-00000020-san-soci
確かにネットで馬券が買える様になったら便利ですし、インターネットを使った競馬中継とかすれば人気がでそうですね。


実は私、いまだに競馬やったことないんです。
パチンコやスロット、韓国でのカジノといったようなインドア系ギャンブルは一通りやったことがありますが競馬、競艇といったアウトドア系は一度もやったことない。
競馬やってみたいなぁ。


まあ、私にギャンブルの才能はないので、やってみたいと言っても体験してみたいだけですが。
金を賭けることよりも競馬そのものに興味あります。
やはり競馬場はウマ臭かったり、負けるとみんな馬券をバラ撒いたりするのでしょうか?
今度そのうち行ってみよ。(注:下記参照)


そんなわけで競馬の情報を探していたら面白いものを見つけました。
一口出資クラブ:http://www.maroon.co.jp/beginner/beginner.html


どうやらこのクラブ、株と同じように会員の人たちで競走馬の現物出資を共同で行うらしい。
出資する馬選びから始まり引退後の繁殖馬生まで楽しめるとのこと。
もちろん出資した馬がレースで勝てば配当金が出るようです。
リスクは高そうだけど馬主気分が味わえて面白そうだな。



追記:学生による馬券の購入は法律で禁止されているようです。
そんな訳で前言撤回!!競馬は行きたくても行けません。大学院生もダメなんだろうか??


人気blogランキング只今ランキング低下中〜クリックよろしく!