ブレイクしなさそうな予感。

本日の株取引評価額推移:+1000円
日経平均株価:10,872.33 (+22.94)


なんか最近ローソンで“ピーカブー”なるものの宣伝をやっています。
株取引を気軽に行えるようにコンビニの機械で株の売買を出来るようにしているらしいのですが・・。
どうなんでしょう?普通に証券会社に口座開いてオンライントレードしたほうが楽なのでは?
そのほかにも色々と気になったので今日説明書をもらってきました。


結論から先に言うとやはりピーカブーは微妙。普通にPCや携帯でトレードしたほうがよさそうです。
ピーカブに申し込んでもPCや携帯での取引は可能のようですが、ピーカブーやっている日興コーディアル証券の手数料が高いんだな〜これが。
約定代金10万円以下でも2000円以上かかってしまう。これならマネックスの方が安いじゃん。しかも口座維持手数料も必要だし・・。
やはり株を始めるときは、自分で証券会社を調べて比較してから口座を開くことをお薦めします。
因みに私のお薦めはE−トレード証券。手数料が比較的安いです。



だいたい株をどうしても売らなきゃって時に機械が混んでいたらどうするんだろう?
「前に並んでいた人がもたもたしていたせいで大損した」とかで問題がおきそうな予感。
あと、店番号、口座番号、パスワードを入力してログインするって書いてあるけどこれもチョット不安。
天井の防犯カメラの画像を解析すれば入力内容が読めそうな気がするのは気のせいでしょうか?まさかね・・。


人気blogランキング只今ランキング低下中〜クリックよろしく!