株取引は自己責任でお願いします。

昨日の株取引評価額推移:+1000円
昨日の日経平均株価:10,756.80 (-19.83)


12/9の日記で会社名に若干の間違いがありました。
指摘していただいたマコさんThanksです。
http://fortuna-virtu.hp.infoseek.co.jp/Market-Swimmer.htm ←マコ様の“Market Swimmer”

――――――――――――――――――――――――――――――――
12/11:駄文集のページに「萌える株式投資+α」を追加!
http://f77.fc2web.com/newpage29.html
おとといの日記を加筆してパワーUPしております。
加筆内容は 萌え株VS萌え単!
株の本と英単語の本を比較する時点で何か間違っている気がしますが気にしてはいけません。


今週の株取引評価額推移:−3000円
あまり認めたくはないのですが最近株の調子が思わしくありません。
これといって急落した銘柄は特にないのですが上がる銘柄もあまりなく、全体的にズルズルと下がっている感じです。
まあ、日経平均がこんな調子ではしょうがないのかもしれません。


あ〜あ。つまんないなぁ。
現在買いたい株がいくつかありますが、この前三菱自動車を買ってしまったため現金が足りずに断念。
そのうち最も買いたいのはは3306:日本製麻 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3306.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on
リンク先の5年間の月足チャートを見てもらえれば気付くと思いますが、2001〜2004年まで毎年1月に下落し、夏ごろにかけて回復するといったパターンを描いている摩訶不思議アドベンチャーちっくな株です。


日本製麻が来年も同様の動きをするかどうかは誰にもわかりませんが、こういった一定のパターンを掴むのも株をやるにあたって重要です。
因みに私は今年この特性を利用して2月〜3月で24000円ほど稼げました。


う〜ん。何故日本製麻が今までこのような動きをしているのかは正直わかりません。
チャートの月足で見てみるとこのように一定のパターンが見つかることが結構あります。



注意:日本製麻は単に私が注目しているだけで銘柄の推奨の意図はありません。くどいですが株取引は自己責任でお願いします。あと、日本製麻はもしかしたら買うかもしれないのであんま情報広めないでね。



人気blogランキング只今ランキング低下中〜クリックよろしく!