イタ気持ちがってる場合じゃなかった。

今週の株取引評価額推移:±0


実は今日記をつけるのがのが少し大変な状況です。
別に「日記を書くのがめんどくさい」とか「ネタ切れ」といったような理由じゃありません。
ひょんなことから指をケガしてしまいキーボードが打ちづらい・・。


私は大学で化学をやっているのですが先日薬品で指先を負傷してしまいました。
原因はCH 3-COOH 酢酸。酢酸を希釈したものが“お酢”で家庭で一般的に使われています。


この酢酸の入ったビンが空だったので貯蔵用のガロンビンから移し返したのですが、酢酸をナメてました。
「濃いとはいってもどうせお酢だろ、お酢」とかアホなこと考えて手袋をつけずにジャバジャバと酢酸をビンに移していたのですが、当然私は不器用なので手にバシャバシャかかりまくり。
そのときは「ク〜シミル〜」って感じで終わったのですが次に日起きてみると指先が一面水ぶくれに。
指の太さも1.2倍くらいになってしまってました。


そんでもって今現在は指の皮がペロンチョと剥けた状態です。
そりゃこれでキーボードは痛い罠。


塩酸とか硫酸のような溶液だったら手袋つけて扱ったのになぁ。
酢酸のもつソフトなイメージに嵌められた気分です。ヤラレタ。



人気blogランキング只今ランキング停滞中〜クリックよろしく!