メリークリスマス

みなさんメリークリスマスです!はい、めでたいめでたい。
ぶっちゃけ私はそこまでメリーなクリスマスはおくれませんでした。


昨日の株取引評価額推移:−8000円
日経平均株価:11,365.48 (+156.04)
今週の株取引評価額推移:−8000円



この前も書いたかもしれませんが最近株の調子がすこぶる良くありません。
ついに今年の目標であった90万円を割り込んでしまいました。  (>_<")アイタ!
最近私の運がメチャ目茶悪いのがおそらく原因の一端を担っているとおもう。
なにしろ、パソコンに続いて昨日携帯までぶっ壊れたからなぁ。しかも保証期限切れ一日後ときたもんだ。
これらはすべてなんらかの巨大な組織の陰謀のせいです。間違いない!


まあ、このように全てを運やら巨大組織の陰謀のせいにしてしまえば楽なんだけど、理系人間としてはやはり物事を論理的に考えなくてはならない。
何か不測の事態が起こったときは「まず良く見て、現状を認識し、対策を練り、そしてそれを実行する。」
これがやはり一番大切であると思う。


そんなわけで冬休みの時間を使って来年の作戦を練ろうと思います。
とりあえず今考えているのは 
1:手数料のもっと安い証券会社へ徐々に移転。(現在カブドットコム証券が最有力候補)
2:損切ラインの設定について検討。(現在はほぼ“死なば諸共”状態)
3:中長期保有から短期へ。(現在でも短期の予定で買っているのだが・・・。)
と、まあこんなところか。


来年もますます頑張ります!!



人気blogランキング只今ランキング低下中〜クリックよろしく!