今週の反省

今週の評価額推移:+27000円

売り:なし
買い:4093東邦アセチレン(78円3/1)

日経平均が爆進中なのでこのくらいの上げは当然であろう。てか、何一つ売れなかったのは予想外だった。
本当は一週間に一つくらい売れると土、日に次買う株を物色できて良いのだがなぁ。
今のところ一ヶ月平均 買い:2.4回 売り:2.0回 といったところ。
この差し引き0.4回が売れなくてたまっていってる分。

因みに2004年2月末までにおける (売り回数合計/買い回数合計)×100 をしてみたところ69になる。つまり今まで買った株のうち69%が無事に売却されたってこと。

損切りをほとんどせず、たいていの場合最低単位数しか買わない(買えない)私にとって売却率であるこの数字は大きな意味を持っている。
売却率が順調に増える=私の株取引が順調 ってことだからね。

ボロ株はいつ噴くかわからないので私は基本的には損きりはしない方針です。
たまに例外はありますが・・・その昔りそな銀行を57円で損きりしたのは痛かった。
今でもプチトラウマになっています。
竹中さんが「減資はない」って言っていたのに、Yahoo掲示板の皆様の「長銀の再来」って言葉を信じてしまった。
お上の言うことを信じなかった私が間違っていました。