2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境計量士(濃度)計量講習

環境計量士(濃度)計量講習を終了し、修了証書を無事GETしました! これであと登録すれば私も晴れて計量士。やったいねん! 講習内容は前述したようにガスクロマトグラフ分析、SOxイオンクロマトグラフ分析、原子吸光分析の3つでした。 私はこれらの機器を…

お休み

明日から一週間ほど日記を休みます。 「ハワイでバカンスのため」とかだったら良いんですけど現実はそんなに甘いものじゃありません。 計量士の講習のため休みます。今年“環境計量士”の試験に合格したのですが、計量士登録をするためには4日間の講習を受け…

今週の“M.I.Q.” (マネーIQ)

マガジン連載中の“M.I.Q.”!どうやら一部で大人気のようです。まだ読んでいない人のために“M.I.Q.”第3話を適当に書きます。 黒場の出した課題「一ヶ月で100万円を倍にする方法」の答えはやはり株でした。 しかも“レバレッジ”を利用した投資方法。 これって前…

今週の評価額推移:+65000円くらい昨日売ったジャレコがまたもやストップ高。まさか200円を突破するなんて・・。 やはり売るの早かったか・・・はっきり言って軍法会議ものです。 そんなわけで今日はプチ鬱入っています。やっぱ相変わらず売りが下手なんだ…

こりゃ読めんわい。

7954 ジャレコ 本日+50 でストップ高2回目!! 「やった〜!━(゜∀゜)━v」と言いたいところですがストップ高になる前にすでに売却済みでした。残念無念一休さん。 そんなわけで本日 7954ジャレコ 140円にて1000株売却! 約75000円の利益!!v 昨日より140…

祝・祝・祝!!!

7954 ジャレコ 本日+30でストップ高!本日私の所有銘柄で初のストップ高が出ました。 株やり始めてもうすぐ2年。永かった〜。 マジ嬉しいっす。それにしても何で騰がったんだろう?フィスコのコメントによると「ビールサーバーが好調」とのことだがかなり…

院試?まず無理だな・・。

今日は大学院の推薦試験がありました。 なんて言うかありとあらゆる意味で終わった。 まず待合室に入って第一に驚いたこと。 みんなスーツじゃん・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・。俺私服だヨ・・・。 速攻帰りたくなりました。てか一瞬死にたくなった。結局私服だ…

院試

何気に明日大学院の推薦試験があります。 受けられるだけでも驚きなのに受かったらマジ奇跡だね。 試験内容は面接オンリー。評定平均ギリギリの私にとってかなり不利な賭けです。 こんなときに金の力が使えたらなぁ・・・。 一人あたり20万として面接官4人で…

“M.I.Q.” (マネーIQ)

皆さんは今月よりマガジンで始まった“M.I.Q.”なる漫画をご存知でしょうか?今日 MIQで検索してみたところ"M.I.Q."原作担当のクロパンダ(a.k.a.マスヤマコム)先生のブログを発見! http://www.kuropanda.jp/blog/ “M.I.Q."を知らない人のために適当にあらすじ…

今週の勝敗 ○f77−日経平均×

今週の評価額推移:+35000円 前半は調子良かったけど木・金で失速。三菱自動車が−24でついに113円。参戦して〜。 でも参戦したいって思ってから一週間以上経過。その間株価はどんどん下落。 これじゃあ買う気がうせる罠。 Yahoo!の掲示板ではJPモルガンの…

しくった。

本日の評価額推移:約+25000円7954:ジャレコ 売りそこないました。 始値+9の82円 高値+18の91円 そして終値−1の73でした。 一時はストップ高行くんじゃないかと恋心のような淡い期待を胸に秘めたりしましたが、はたまた甚だしい勘違いだったようです。…

まだまだ功夫がたりん。

今日の評価額推移:+3万円選挙結果に関わらず小泉さん続投が明言されたため日経平均は上昇。 私の評価額もそれなりに上がりました。 なのに・・・先週の金曜日に売ってしまった 6494日本ファーネス が本日+18だったのであんまりハッピーではありません。 …

選挙2

やべッ。自民党負けているジャン! もしかして俺が選挙行かなかったせいか? んなわけないと知りつつもチョッチ後悔。 今回は多少忙しかったので初棄権してしまいました。 なんだかんだ言っても自民党が圧勝すると思っていましたが甚だしい勘違いだったよう…

他のお方のHP

今日は私が逐一チェックしている株関係のサイトを紹介します。 そして勝手に評価、レビュー。 もうやりたい放題です。 ★カブ−エンジョイ★ http://marsar.k-server.org/ デイトレ専門で神クラスの投資効果を上げています。 ただただ感嘆するのみ。 一日100万…

選挙

本日の評価額推移:+11000円 今週の評価額推移:+13000円今日6494:日本ファーネスを80円で売りました。約36000円の利益!v 保有銘柄が売れたのは5月以来なので結構嬉しいです。 まあ、毎度のことながらまだまだ騰がりそうな予感。今週の日経平均は選挙を…

今週の反省

先月の評価額推移:+63000円 先週の評価額推移:+30000円最近日記の更新頻度が低下しており反省しています。 でも、最近色々と忙しいんですよ。何しろ私は大学院試験を間近に控えた受験生ですから・・(笑) (笑)とか書きましたが実際はマジ深刻です。な…