2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の反省

評価額推移 今月:−11000円 今週:−1300円基本的にはオメガプロジェクトとプライムシステムによる損失です。やっぱ駄目な株は駄目だなぁ。 あと、川辺を早く売りすぎたのは痛いなぁ。“買い”は昔より進歩したつもりだけど“売り”に関してはまだまだなのでただ…

倒産

この日記の特徴の一つに“リンク元がわかる”ってのがあるけどこれがなかなか面白い。 昨日の日記は“民事再生法”のキーワードからたくさんの人がこの日記に迷い込んできたみたいです。やはりキャッツ効果かな。せっかくなので会社の倒産について少し調べてみま…

キャッツ!!

業界2位の大手害虫駆除会社「キャッツ」が民事再生法適応申請しました。 本日の株価は+5円の167円。 やっぱ株って怖いねぇ。 飲み会やなんかで株の話をすると「倒産したらどうするの?」と聞かれることがありますが、私の場合はまずこれといってNO PROBLE…

“売り”を極めよ

6352:トーヨーコーケンがいい感じになってきた気がする。 あとは出来高が徐々に増えれば↑かな。 基本的に出来高が少ないので売り時を逃さないようにしなくては。 私は“売り”に関しては素人以下。マジやばいっス。今まで納得の行く“売り”ができたのは10%く…

今週の反省

今週の評価額推移:+5000円先週川辺を77円なんかで売ったのは間違えだった。 今週の終値はなんと108円。シマッター!!俺の3万円返せ!なんて後悔しても毎度のことながら後の三社祭。私の好きな言葉に「反省しても後悔するな」という言葉があるので散々後悔…

テスト期間中

大学はまだテスト期間中。なぜうちの大学は長いのだろうか?これも国家的陰謀に違いない! 今日は3306:日本製麻を42円で買いました。ここのチャートを月足で見てみるとここ数年は一月を底値として夏場にかけて上げ、また冬に向けて下がるといったボックス相…

今週の反省

今週の評価額推移:−15000円 今週の反省: 今週の評価額の減少はプライムシステムが一円になってしまったことが主な要因。 はっきりいってなぜこのような現象がおきているのか理解に苦しむ。 MSCB(http://www.asyura.com/2002/hasan9/msg/595.html に説明あ…

東京原発

先週予想したように8123:川辺が上がってきました。ただいま75円! 当初の売却予定価格は75円だったのですが、77円のほうが縁起がいいといった理由で77円に変更になりました。 明日売れるかな?77円はともかくとして、50円、100円といった節目には売りが集中…

パスポート

昨日突然外国に行きたくなったので今日はパスポートの申請ししてきました。 韓国やそこいらの近隣諸国に安値で行って銃撃ってカシノでぼろ儲けしたいですねぇ。旅費を使い込んで帰れなくなったらそれはそれで面白そう。まあ、そんな不純な期待を胸に抱きつつ…

G7≠戦隊もの

ここ2日ぐらいの株式ニュース等において「株式市場は週末のG7を控えて手控え気分で目立った動きもなく・・。」といった感じのニュースがよくありました。G7?? なんだそれ? 新しい戦隊ものか?なんていうボケは三流国立大学のstudentとしてふさわしくな…

今週の反省

今週の評価額推移:−15000円今週の反省 評価額が15000マイナスなのはイタイが日経平均の下がり具合と私の体調を考慮するとこんなものであろうか。 今週は特に売り場面はなかったが、チャート的に6352:トーヨコーケンと8123:川辺がいい感じになってき…

インフルエンザ death。 ただいま再起動中・・・。

日経平均

日経平均株価が続落しました。大引けは前日比134円81銭(1.25%)安の1万641円92銭で、昨年12月29日以来の安値圏に下落。いったい今後日経平均はどうなるのでしょうか? 私の予想では日経平均は今後1万円台を中心としたボックス相場に突入。 たまに1万5000…

とりあえずカウンターつけてみました。

4830:プライムシステムがまたしても監理ポスト入りです。 茶番ですねぇ。 それはそうと今日就職の合同企業説明会に行ってきました。 なんかみんなすごいね。スーツでビシッときめてさ。「御社」なんて言葉を平気で使ってやがる。 焦りを通り越して引きまし…

とりあえずテスト

趣味の株や日常生活についてチマチマ書くつもりです。 よろしく。それにしてもこの日記、多機能すぎて使い方がようわからん。 まあ、頭悪いんで勘弁してやって下さい。リンクの仕方がまだよくわからないのでHPのアドレス直接のせときます。http://f77.fc2web…