2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大車輪のごとく回転!

本日の取引 5103 昭和ゴム 42円 1000株購入! 6352 トーヨーコーケン 87円 1000株購入! 昭和ゴムは購入3回目。トーヨーコーケンは2回転目です。 いいかげん100円以下の株は顔見知りが多くなってきた。 株を始めて2年あまりで50社以上売買しているからなぁ…

今週の反省

反省も何も 7306丸石自転車にはハメられた。 今週の評価額推移:±0 ただし丸石自転車は終値が付かなかったので未計上。予想損失2万円。 Yahoo!で行方不明になっている丸石自転車の掲示板はこちら。http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=10…

月の土地

10日ほど前に日記で書いた「月の土地」の権利書が届きました。 写真の赤い部分が今回購入した場所。 月の土地権利書、月の地図、月の憲法の3枚構成です。内容は英語で書かれていますが日本語訳もついていました。 月の土地のオーナーは世界中に100万人以…

さすがに予想できん罠。

“丸石自転車”架空増資疑惑により売買停止!昨日買った丸石自転車がまさかこんなことになるとは・・・。 唖然として何もコメントできません。 とりあえず2000株しか買わなくて良かった〜と前向きに考えて生きることにします。 ハハハ・・。 これでHD化がなく…

実習

今日は実習でめっさ疲れた。 研究に使うクラゲのサンプリングが主な目的。基本的に網を引っ張ったりタモですくったりして捕まえる。 結構大量に捕れた。 明日も実習で6時起き。つらいっス。 でも船の上では目的地につくまで自由だから結構楽しい。今日は先…

HP少し更新

最近自分のHPを全く更新していませんでした。てか、存在自体忘れかけてた。 ログインIDとか普通に忘れていたしな。 そんなわけでとりあえず売買記録だけ更新しました。そのうち暇になったら大々的にリニューアルしていこうかと考えています。 HTMLを全く使え…

5週連続マイナス

最近評価額の減少が止まりません。 5週連続マイナスで最高との差は18万円。 ここ5週間一日平均8000円も下がっていることになります。(鬱) 今週の評価額推移:−18000円 現在の評価額:85万円なかなか流れがこない・・。

月の土地

突然ですが月の土地を買いました。 1エーカー(4046.9㎡=約1200坪)2700円の超激安物件です。こんなことを突然書いて、気が狂ったと勘違いされても困るので一応説明させていただきます。月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏なる人物…

前言撤回

昨日日経平均の変動は昨年の11月みたいになるんじゃないかって書いたけど、自信なくなってきた。とりあえず前言撤回。状況依然として不明。ちなみに本日私は−6万でした。 なんていうか手の打ち様がないです。 とりあえず30%ほどは事前に現金化しておいたの…

とりあえず言い訳。

先週の評価額推移:−8万円十日間近く日記の更新をサボっていました。 5月病と評価額の減少、大学が鬼忙しい、テストが悪かった・・etc・・といった様々なファクターが複雑に絡み合って日記を更新する気になりませんでした。 それにしても今週の日経平均の下…

自分ルール

「評価額が倍になるごとに1割出金する」といった自分ルールに基き、とりあえず5万円ほど出金しました。 残りの5万は150万になったら出金する予定です。そんなわけで現在の評価額:約95万円ナリ。出金した5万円は早速使ってしまったので手元にお金はほ…

バイオ

ゴールデンウィーク中は株式市場がお休みなのでツマンナイです。それなのに大学の実験は容赦なくあるし・・。 今日も黄色い看板のかかった部屋で色々とやっていました。右の写真がゲームなどでおなじみのバイオハザードマーク。 結構デザインがかっこいいと…

4月の状況

4月の評価額推移:+14万5000円くらい。忙しくてHP上ではまだ更新していないのですが、4月13日についに100万の大台を突破し資産倍増に成功いたしました。 「北浜式3年倍増投資法」にとりあえず勝った!vv 次も負けませんよ。たぶん・・。 そんなわけで100…

今週の反省

今週の評価額推移:−18000円くらい。 買い:ナッシング 売り:9472 エスコムゴールデンウィークを控えた週末の日経平均はやっぱり下がりました。 それにあがらうかのごとく私の持ち株は上昇。だけど27、28日の下げが響いて今週は大幅マイナスです。 それにし…