2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カネボウとか三菱とか

本日の評価額推移:+6500円カネボウと三菱が本日上げていました。 三菱はすごく欲しいけど1000株で18万くらいか・・。 チョッと手が出せません。 産業再生法を7月に申請するとの発表が本日あったようですが今後の動向が気になります。 買う買えないは別と…

波に乗れない・・。

最近株のほうは少し調子悪いです。 先週の評価額推移:−13000円 今日の評価額推移:+6000円日経平均がこれだけ上げているのにこの数値はマズイっしょ。 アフィリエイトの方に専念しすぎて株がおろそかにならないように気をつけなくては!! 「アフィリエイ…

アフィリエイト

最近日記がサボリ気味でした。 別に日記をつけるのがめんどくさくなったとかそんな理由じゃありません。 別のことに多少熱中していただけです。 そのはまっていたものとは“アフィリエイト”です。本でアフィリエイトのことを知って興味を持ち、新たにアフィリ…

三菱が・・。

本日の評価額推移:−10000円。三菱が爆騰げです。何かあったのでしょうか? 最近忙しくて株式ニュースとかチェックしている暇がない。 それにしてもこうも一度に騰がると逆に手が出せない。 三菱欲しかったよ〜〜。まあチャンスはこれからもあると思うので随…

無事合格!

本日の評価額推移:+11000円 日経平均と比べるといまいちですが9634修学社がいい感じに上げてくれました。 チャートを週足で見るともう少しでゴールデンクロスだし、出来高もじょじょに増えているので期待できます。なかなかいいんでないの?! そういえば…

小型船舶免許(ボート免許)試験を受けてみた。

今日小型船舶免許(1級)を受けました。 場所は東京八丁堀のマツダホール。8:30 試験会場に迷いながらも何とか到着。試験は9:00からなので早すぎたかと思いきや意外に来ている人が多かった。 試験会場にはだいたい50人くらいの受験者がいた。 大体40代…

評価額推移

今週の評価額推移:−5000円 木曜までは調子良かったんだけど金曜日−18000円で一気にへこみんぐ。 日経平均の下がりっぷりに比べたら大したことないのがせめてもの慰めです。丸石HDがじわじわ下がったのが痛かった。 明日小型船舶1級(5トン限定)試験を受け…

HP

ホームページリニューアル版のトップページ作成終了。 現在の進行状況は3%。 公開予定日:8月くらい先日よりホームページビルダーを使ってHPリニューアルにチャレンジしているわけですが、ホームページビルダーはなかなかいい感じです。 やはりフリーのソ…

議決権?一応全て送ってますよ。

今日家に帰るとそこには封筒の山が!! これが全部ラブレターやファンレターなら嬉しいのですが、あいにくと全て“定時株主総会通知書”でした。 うん。残念。それにしても一日に8通も届くとはさすがにビビッタ。 ボロ株も積もれば山となるってやつですね。 …

グリーンスパン発言

今日の日経平均大幅高の原因はどうやらグリーンスパンFRB議長の発言が原因らしい。 http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/040616/mkw/040616_biz006.html 「インフレ懸念は当面の最重要課題ではない」との内容の発言により、米国金利上昇の懸念が遠…

ついに買ってしまった。

昨日日記に書いた6993森電機を結局買うことにしました。 朝一、成り買い。20円にて2000株購入!! 早速買値より1円下がって19円の終値を迎えましたが、日経平均も下がっているので誤差範囲内です。 一応30円前後の売却を予定(希望)しています。 それと今…

驚愕!!

あの4830プライムシステムがついに2円をつけました。 昨日までのしばらくの間株価は1円だったので本日100%増しということになります。その上さらに驚くことにマネックスナイターで790000株も売買が成立しています。(23:00現在) エライこっちゃ!エライ…

まだ高い

三菱自動車まだ200円か〜。 日産自動車は株価300円くらいから奇跡の大復活を遂げ、現在株価は1100円台まで回復したけど三菱自動車の場合はもっと下がらないと買う気になれません。 三菱ブランドは有名なだけになかなか人々の記憶から悪評が抜けないのも困っ…

ひさびさの+

今週の評価額推移:+5万5000円くらい。丸石HDが思ったほど最悪な結果にならなかったので、まあ良し。 とりあえずだけど・・。 でも今後監理から脱出できたら再度マネーゲーム化して今の倍くらいにはなりそうな予感。 来週いっぱいは30以下近辺で指値出しと…

チョッチやばい。

来週の日曜日試験の小型船舶免許(通称ボート免許)勉強をようやく今日から始めました。 うん。所詮マークテストだと思ってなめてたわ。 今日見てみたら天気図やら機関やらでやたら覚えることが多い。 その上海図の問題はチョッと定規がずれるだけで答えが違…

また犠牲者が・・・。

1874 佐藤秀、民事再生法適用を申請 ジャスダック上場で中堅ゼネコンの佐藤秀が民事再生法の適用を申請したようです。 負債総額は合計427億円 詳しくは“帝国データ−バンク”http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html今年に入っての上場会社の倒産は8社目。 因…

丸石祭りか???ワッショイ!

どうでもいいけどキーワード検索“カイジ”によるヒット数多すぎ。 今日の日経平均は軟調でしたが私は丸石HDのおかげで評価額の変動はかろうじてプラス。あと2円で買値まで回復です。 足銀の場合は上場廃止が決定していたからただの“祭り”で終わったけど丸石…

丸石HD万歳!

結局丸石HDの初値は11円でした。 昨日予想した13円には届かなかったものの終値がギリギリ2桁だったので良しとします。出来高が多いのには好感。 はやく監理銘柄から脱出できるといいですね。 てか、とっとと脱出してもらわにゃ困るっての。 とりあえず今年…

最近インフィニオンの宣伝の女の子に一目ぼれ中です。 ラッピングバスまで走っているというのにこうも情報がないとは・・。 誰か情報もっている人がいたらこっそり教えてください。それにしても今日の日経平均は+311円と大躍進しました。6月相場到来か? ま…

最近なかなか大変。

今日は雨の中わざわざ大学まで出向いて実験してきました。 しかも危うくまた徹夜になるところだった。 まあ、先輩に頼んで帰ってきたんだけどね。本当タンパク質がらみの実験は大変です。タンパク質実験の大変な点として“変性しやすいこと”があげられます。 …

いいかげん止まらんか!

株の資産が100万を突破してからなぜか下げの一手です。 今週もまた減少。 今週の評価額推移:−5万円そういえばそろそろ定時株主総会の季節です。 因みに私は株主総会にはまだ一回も行ったことないです。めんどくさいってのもあるけど、やっぱそういうの一人…

ひさびさ徹夜

今日は実験が24時間ぶっ通しモードに入ってしまったので徹夜です。 マジ、麻雀以外で徹夜するのはひさしぶり。 でも眠いと実験操作を間違えそうで冷や汗ものです。 研究室のみんなが来るまであと8時間チョイ。 だいぶヤバイです。 とりあえず次の資格の勉強…

少し調子こいてすみません。

すみませんがこの場を借りて少し自慢させてください。 このたび“環境計量士(濃度)”なる国家試験に合格いたしました!! やった〜〜!! 環境計量士とは、大気の汚染濃度や騒音などの計量に関する専門的な知識と技術を持つ人のための国家資格です。 今回受…