2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてマイナス2連チャン。

本日の株取引評価額推移:+16000円 9月の株取引評価額推移:−23000円 日経平均株価:10,823.57 (+37.47) 評価額推移のページをUpしました。 駄文集のページをUpしました。 はじめて2ヶ月連続マイナスとなりました。ショック。 9月の売買・・・…

ベンチャーアントレプレナーと未公開株について

本日の評価額推移:−1000円 日経平均株価:10,786.10 (-29.47 ) 最近株の売買がないのでつまらないです。 今日は大学のベンチャーアントレプレナー講座に出席しました。 アントレプレナーってのは企業家とか事業家って意味。 近頃大学発ベンチャーとか…

ホールディングス

本日の株取引評価額推移:+3000円 日経平均株価:10,815.57 (-43.75) 今日株価をチェックした時“東京理化工業”の株価が表示されていなかったので驚いた。 また倒産か?と一瞬あせったがホールディングス化による一時的な上場廃止のためであった。 と…

まじビビッタ!

本日の株取引評価額推移:+4000円 本日の日経平均:10,859.32 (-35.84) 我が弟が生徒会に立候補すると言っていたのでとりあえず付け髭を渡しときました。 どうもこのHPの管理人“f77”です。 昨日“大学生の株日記”(あつ様)と相互リンクしていただいて…

マガジンのM.I.Q.に対抗!!

“大学生の株日記”(あつ様)http://daigakusei.daa.jp/ と相互リンクしていただきました。多謝。 日曜日にマガジンネタを書くな!と叱咤されそうですが久しぶりにM.I.Q.について書きます。 マガジンで大人気(?)連載中のマネー漫画M.I.Q.。今週号も相変わ…

ボート免許

今週の株取引評価額推移:−15000円9/25:HPに資格関係のページをUpしました。 とりあえず最初は“ボート免許”について。 http://f77.fc2web.com/newpage9.html 資格に関する情報、考えをチョッと変わった切り口で書いていくことにしました。 是非ご覧下…

知識増強

今日は休日だというのに大学に実験をしにいきました。 「休日に大学だなんて研究生の鏡だよな〜。よーし、もりもり実験やっちゃうぞ!」 なんて意気込んで大学に行ったのですが自分の不手際によって実験を進められないことが発覚。 実験にHLなんたらとかいう…

ポワトリン

本日の株取引評価額推移:−16000円。 最近マイナスしか見てない気がする・・・・。 昨日に続いて今日も飲み会。 二日続いてだとさすがに疲れる。俺ももう年か? 今日は平和だったけど昨日の飲み会はヤバかった。 一応中国人留学生の送別会だったんだけ…

またプライムシステムからニュースが・・。

本日の株取引評価額推移:−2000円。 最近負の連鎖に入り込んでる気がする。 6494:日本ファーネスを見事売りそこなったのは痛い。 8月12日に反発を予想して69円で買ったのまでは良かったのだが、前の高値である108円を抜くと過信していたのが失敗でした…

この身の程知らずが!!

昨日作ったバナーが思いのほか(私の中で)良かったので今日はとんでもない暴挙に出ました。 株・マネーHPの大御所である“大学生の株日記” http://daigakusei.daa.jp/ (あつ様) と“金持ち兄さんへの道〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜 ”http://rich-navi.…

バナー

最近ホームページビルダーを投入してからサイトのリニューアル作業が順調です。 なにしろ昔はFTPとやらを使わずに直接ファイルマネージャーからUPしてたからなぁ。 それはもう大変な手間だった。アホやった。 今思うと最初からビルダーを買うべきでした。そ…

伊達に名乗ってるわけじゃない!!

大学院に受かった〜ヤッタ〜!ってことで今日は前々から欲しかったミニコンポを買いに行きました。 弟が2週間ほど前に買ったビクターのミニコンと同じやつが無性に欲しくなって買いにいったんだけど驚いた。 弟が2週間ほど前にK’○電気で買ったときそのミニ…

なんとか奇跡的に・・・。

今日の株取引評価額推移:−13000円 今週の株取引評価額推移:−43000円 なんか奇跡的に大学院に合格していました。 超ラッキーー! でも大学院合格で運を使い果たしてしまったようで今週の株はマイナス続き。 一週間全てマイナスだったのはおそらく…

またマイナス。

本日の株取引評価額推移:−13000円ホントいつ儲けてんだ?と思いたくなるくらい近頃マイナス続きです。 6494ファーネスと5854東京理化の読みを誤ったのが痛い。 ファーネスは100円以上いくと読んでいたんだがなぁ。 ここまで下がるともはや売れません。…

ウルトラG

本日の株取引評価額推移:−4000円 ■HPのトップにカウンターを付けました。よく回ります。 ■この日記をBlogランキングに登録しました。たまには上のランキングの部分をクリックしてやって下さい。 昨日プライムシステムと丸石の夢の競演が発表されたにも…

プライムシステム ニュースでた〜

本日の株取引評価額推移:−6000円 日経平均は169円も上がっているのに私はマイナス。 本当ッ才能ないですねぇ。今日プライムシステムからニュースが出ました。 一つは嬉しいニュース。 なんと第三者割り当て増資が決定したらしい。 http://www.c-dire…

今日はついてなかった

今日はついてなかった。てか、最近とことん付いてない気がする。 今日は友達と麻雀をしたのだがことごとく負けてジュース奢らされるは、誇りを失うやらで大変でした。 誇りってのはつまりプライドだね。英語で書くとpride。 金を賭けないのがうちらの暗黙の…

マガジンの某株漫画に負けじと株を語る:スタンスの重要性(後編)

HPをリニューアルしまくりました。いつものことながらまだ未完成ですが相当変わってます。 これから色々と勉強して更にコンテンツを増やしていく予定(未定とも言う)なのでご期待ください。 昨日書いた現状の認識の他に、もう一つ株をやるにあたって重要な…

マガジンの某株漫画に負けじと株を語る:現状の認識編(前編)

今日の株取引評価額推移:−2000円 今週の株取引評価額推移:±0今週は自分の持っているボロ株はかなり値動きが激しかった。 で、結局終わってみると±0 院試で忙しかったため書いてないが月曜なんて一日で+5万近く行ったのに・・。 いつの間に消えたんだ?…

何もかも

本日の株取引評価額推移:−1000円 院試終わりました。 終わったといっても前回同様「終了」ではなくあらゆる意味で何もかも終わりました。 結果はまだだけど、本当ひどかった。 家庭教師3年のキャリアが不合格の予感を物語っています。 英語が悪いのは予想…

院試

今週の評価額推移:+12000円 院試まであとわずか3日。 この3日間で英単語1000個記憶します。もうね、決定的に英語がやばいのでこのくらいしか打つ手が残っていない。 英語の試験は長文の和訳と英訳。普通の高校入試のような問題形式だったら英文…

先月の状況

8月の評価額推移:−83000円。丸石自転車が一円になるといった現象により予定外の損失発生。 まあ、それ以外にも流れに乗れていなかった気がします。 今週のM.I.Q.でも言っていましたがやはり流れに乗るのは重要です。あれ、でも8月は日経平均も結構下…