丸石HD万歳!

結局丸石HDの初値は11円でした。
昨日予想した13円には届かなかったものの終値がギリギリ2桁だったので良しとします。出来高が多いのには好感。
はやく監理銘柄から脱出できるといいですね。
てか、とっとと脱出してもらわにゃ困るっての。
とりあえず今年中に50円にはなってほしいです。


今日ヤンマガを拾い読みしたら“賭博堕天録カイジ”が再開していました。
ギャンブルは下手なのであまりやりませんがカイジは面白いです。
ひさびさにスロットやりたくなった。
因みに私は株はギャンブルとは違うと考えています。


では、株がギャンブルではないことを背理法を使って簡単に証明してみます。

背理法による証明
仮定:もし株がギャンブルだったとすると。
株式会社は株を発行して存在しているので、株式会社と名の付くものは全てギャンブルの胴元ということになります。
しかし、一般の株式会社は別にギャンブルを行っているわけではない。
事業にギャンブル性はつき物とはいえ好き好んでギャンブル的な業務をい行っているわけではない。
よって株はギャンブルではない。
以上。証明終了。Q.E.D

なんか今日は先輩と飲んだせいか。少し酔ってて頭が悪いです。
おやすみ。