やったね

第13回アジアカップ3−1で日本の勝利!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1091878182
ロスタイムでのとどめの一点はよかった。



最近科学や経済の面で中国に追いつかれている気がするので、そっちの方面でも頑張ってもらいたいです。
なんていうか最近日本は中国や他の近隣諸国と比べて勢いがない気がする。
中国サイドの横断幕で「国威発揚」なんてのが見られたけど、日本はまさにこの国威が失墜している気がする。
私は右派でも左派でもないのであまり踏み込んだことは書かないけど、もう少し日本は国際社会において強気であるべきだと思う。
またそれと同時に日本国民も日本人であることに誇りを持つべきである。

まあ、そんなわけで皆さん。次はオリンピックです。しっかり応援しましょう。


追記〜勉強不足のS糖君のために〜
S糖君が理解を示してくれたためこの記事は削除されました。