トラウマものですとも。えぇ。

どうやら大統領選はブッシュ大統領の続投になりそうです。
あとはオハイオ州の「暫定票」結果を待つのみ。



今日は文化の日ってこともあり親父が借りてきたDVD“イノセンス(アニメ)”を見ました。
それにしてもうちの親父は何でイノセンスなんて借りてきたんだろう?
もしやあれか?隠れマニアか??
そう言えばいつだったか部屋のドア開けたら“うる星やつら”見てたような見てないような・・。
封印していた記憶がよみがえってしまいました。


そりゃ50過ぎた父親が“うる星やつら”なんて見ていたらトラウマものですとも。えぇ。


まあ、それはいいとしてイノセンスははっきり言っていまいちでした。
くどいセリフとか聖書や散文の言い回しみたいなのが多すぎ。


あと舞台設定も気に食わない。
予想しうる限りで最も最悪な未来を描いている気がする。
なんていうか全ての登場人物に向上心がないんですよ。
あの世界の人々は淡々と流れる時をただ過ごしているだけに思えてしまう。
それと特定分野の技術だけ飛躍しすぎているのと、そんな世界においてもアジア系の芸術が根強く残り奇妙なミスマッチをかもし出しているのも気に食わない。
あと、作中でカモメが腐るほど頭上を飛んでいるシーンがあったけど糞とか落ちてきて現実なら大変だろうに。


私はやはり単純に見て楽しめる宮崎アニメの方がいいな。



追記:別にうる星やつら見ている人がダメとか言っているわけではありません。
あれは結構面白いとおもうよ。私の世代はランマだったがな。
あと、イノセンスも途中眠くなったってだけで面白い要素も書けと言われたらいろいろ書けます。
一部批評に関しましては好みの問題であることをご理解ください。



人気blogランキング←ブログランキング参加中〜よろしクリック!