4月の状況

マネーメーカー

4月の評価額推移:+14万5000円くらい。

忙しくてHP上ではまだ更新していないのですが、4月13日についに100万の大台を突破し資産倍増に成功いたしました。
「北浜式3年倍増投資法」にとりあえず勝った!vv
次も負けませんよ。たぶん・・。


そんなわけで100万円突破を記念して私の株歴史を簡単に書いてみようと思います。

2001年?月:マガジンか何かでやっていた漫画「マネーメーカー」に感銘をうけ株をやろうとひそかに計画を練る。

2002年3月〜:野村のバーチャル株取引で株の修行を始める。

2002年8月:家庭教師のバイトで荒稼ぎした50万を元手に株を始める。最初に買ったのは全てミ二株で旭化成日本電工日本カーボン

2002年11月:最初50万あった資産が35万円まで激減。これではいけないと思い収支表をつけたり株の本を読み直して対策を練る。

2003年6月:資産が元金である50万円まで回復。

2003年11月:一ヶ月に17万円以上の損失を出す。日経平均が下がったのも要因の一つだが、自分が欲張りすぎてしまったことにも反省する。

2004年2月:自分の中で売りに関する新たな自分ルール作成。今のところこれが功を奏しているように思われる。

2004年4月:資産倍増達成!!


漫画「マネーメーカー」は今でも私のバイブルです。阪神タイガースの優勝を漫画の中で暗に予言するなどハッキリ言ってかなりすごい。
面白いだけでなく株の基本的な知識も身につきます。
講談社出版で定価は390円。お勧めの一品です。