今週の勝敗 ○f77−日経平均×

今週の評価額推移:+35000円  
前半は調子良かったけど木・金で失速。

三菱自動車が−24でついに113円。参戦して〜。
でも参戦したいって思ってから一週間以上経過。その間株価はどんどん下落。
これじゃあ買う気がうせる罠。
Yahoo!の掲示板ではJPモルガンの最低転換価格が30円とか言っているしまだまだ下がりそうな気がします。
まあ、買うのは騰がり始めてからでも遅くないでしょう。
「落ちる剣は掴まず」「引かれ腰は大怪我の元」ってやつですね。

天下の三菱もついにボロ株の仲間入りか。



そう言えば今週は大学の方々と東海汽船の「東京湾納涼船」なるものに行ってきました。
浴衣を着ていくと1000円割り引きされるのでかなりの人間が浴衣着用。
もうね、なんて言うか目のやりどころに困りました。
船は結構大きく伊豆方面に向かう船の空いた時間をうまく活用しているように思われました。
東海汽船ってなかなか商売上手ですねぇ。
ちゃっかり伊豆方面の乗船割引券も配ってましたし・・。
私はボロ株専門なので東海汽船は買いませんが、ファンダメンタル的にはなかなか良い様に思われます。


東京湾納涼船について★
飲み放題で通常価格2500円。
浴衣着用の大人男女で1000円割引。(金・土曜日を除く)
飲み放題だがつまみは有料。
船内イベントで浴衣ダンスが見れる。
個人評価:★★★★★
詳しくは http://www.tokaikisen.co.jp/