はじめてのデイトレ−ド

昨日の丸石の損失やら大学院の試験勉強などでフラストレーションが溜まっていたので今日はデイトレードに挑戦してみました。
株やり始めて2年が経とうとしているけど未だデイトレは初。
時間がとれないのも理由の一つだが、数分間で数万円単位のカネを動かすとなると私のチキンハートが崩壊してしまう。
まあ、こんな理由で今までデイトレを自己封印していたわけですが今日限定で封印解除しちゃいました。


〜そんなわけで今日の(初)デイトレ記録〜
9:10に低位株を一通りウォッチしていると7954ジャレコの株価が出来高を伴って上昇しているのを発見。
ジャレコには前回結構儲けさせていただいたので「まあ、負けても前回の儲けが消えるだけだし・・。」と言う発想から購入決定。


9:13 117円にて購入。チキンなので当然のごとく1000株だけ。
すぐに118円まであがるも直後に急激な下げ。


9:20ごろ 始値の107円を割り込み105円まで下がる。
このたったの7分で損失は15000円(手数料3000円含む)
怖いね〜。分給になおすと約−2000円。正直少し泣きそうになったわ。


その後株価は反転し、10:06に無事126円で利食いたしました。
わずか1時間足らずで6000円の利益!!v
104円を損切ラインに定めていたので危ないところでした。
でも本日のジャレコの高値143円・・。まあ、初めてなのでしょうがないか。


結論を言うと「やはりデイトレは怖い」
こんな勝負を毎日やっている人を正直尊敬します。
でも結構楽しかったので今後少し勉強してみようかな。



追記:〜万一このHPを先輩が見ているとまずいので〜
試験勉強休みをいただいてサボっているわけではないのであしからず。
10:00過ぎからはモリモリ大学院試験勉強しました。
英語がヤバイです。ハイ。