今日はついてなかった

今日はついてなかった。てか、最近とことん付いてない気がする。
今日は友達と麻雀をしたのだがことごとく負けてジュース奢らされるは、誇りを失うやらで大変でした。
誇りってのはつまりプライドだね。英語で書くとpride。
金を賭けないのがうちらの暗黙のルールなのでそのつど賭けるものを決めるわけ。
ジュースとか昼飯はわかるとしてプライドって何だよ?
誰だよ「次の勝負は誇りをかけろ!」とかアホなこと言い出したやつは!
多分俺だけど・・・。

その上麻雀が終わったあと“プロファイリング”勝負をして「“自称プロファイラー”を自称する権利」まで失ってしまった。
中学生のころから今にいたるまで“自称プロファイラー”を自称してきた私にとってこのダメージは計り知れない。
なにしろ哲也でネタになるまえの大学一年のころから“プロファイリング麻雀”の使い手として恐れられていたくらいだからなぁ。
そんなわけでたまに日記で「私のなんちゃってプロファイリングによると・・・。」ってフレーズを使っていたけど今後使用禁止になってしまいました。
すみません。


それにしてもプロファイリング学科なるものって本当にあるんですね。
私設の探偵学校だけど。
http://www.hl-school.jp/course/senmon_pro.html
フリーターになったら修行しにいこうかな。


追記:後によくよく考えたら英検一級の人が級なしの人に英語のテスト負けたからって級を剥奪されることはないので上記のプロファイラ〜云々は撤回します。
そんな訳でこれからも自称プロファイラーを自称します。



★今日のアフィリエイト日記★〜(クロ高で最近話題の)ちゃんこ鍋はいかが?〜
栄養万点あたたかいちゃんこ鍋を食べよう
↑↑ここをクリック(アフィリエイト日記にジャンプ)