マガジンの某株漫画に負けじと株を語る:スタンスの重要性(後編)

HPをリニューアルしまくりました。いつものことながらまだ未完成ですが相当変わってます。
これから色々と勉強して更にコンテンツを増やしていく予定(未定とも言う)なのでご期待ください。



昨日書いた現状の認識の他に、もう一つ株をやるにあたって重要なことがある。それは自分の投資スタンスを持つことだ。
スタンスを持つことによって自分の得意な投資方法が生まれる。
もちろん最初は試行錯誤色々とやってみるのもいいであろう。
だが、一定の投資ルールを自分の中に設けることにって学ぶことの幅が狭まり、その道を極め易くなる。

因みに私のスタンスは「チャート重視で超ボロ株を買い、上がるまでただひたすら待つ。」といったアホのようなものである。
下がってもよほどのことがない限り売らない。
ただひたすら待つのみである。
たまに丸石自転車やプライムシステムのように1円まで下がったりするが、年間3社までは予定の範囲内である。
とりあえず当面はこの方法を極めつつ、本や野村のバーチャル取引で新しい投資方法を模索中です。
ボロ株も良いんだけど配当金が全くもらえないのが寂しくなってきた。
来年は100円台の株にも手を伸ばしてみる予定です。