なんとか奇跡的に・・・。

今日の株取引評価額推移:−13000円
今週の株取引評価額推移:−43000円


なんか奇跡的に大学院に合格していました。
超ラッキーー!
でも大学院合格で運を使い果たしてしまったようで今週の株はマイナス続き。
一週間全てマイナスだったのはおそらく初ですな。


大学院に受かったからってあまりのんびりしているわけにもいかないのが悲しいところ。
なにしろうちの研究室はハードで有名で精神的に参ってしまったひともいるくらいだからな。
教授は変わり者だし・・。
そんなわけでこれから大学院生活を送るにあたっての作戦をねらにゃいけない。
大学院に落ちたときのフリーター計画なら綿密に練ったんだがなぁ・・。
まあ、2年後のためにそのノートは厳重に保管しておきます。


話変わりますがプライムシステムからニュースが出ました。
一つは商号の変更。なんか名前がプライムシステムからサンライズ・テクノロジーに変わるらしい。
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10110247/00026263.pdf
ヤバい。新商号かっこ良すぎる。
もう一つのニュースは株式併合。
1000株を1株に併合し一単元10株とするらいしい。
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10110247/00026265.pdf
てことは私は今15000株所有しているから15株になるわけだ。
ヤバい。端数が発生して取引手続きがめんどくさくなる。
「いっそもう5000株買って端数をなくすか?!」て考える人が急増して株価上がったりしないものですかね?
兎に角1円のまま併合すると株価は1000円。そこから3000円以上に持っていくのはかなり無理があるので今のうちに3円になって3000円で併合してくれんかな。