QRコード

QRコード

最近右のバーコードのようなものをよく目にするようになりました。
そう、近頃話題のQRコード(2次元バーコード)です。
対応している携帯電話で読み取ると特定のホームページにジャンプしたり、いろんな情報が読み取れたりします。


なんだか面白そうなのでこの日記のQRコードを作ってみました。それが右のやつです。
私の携帯はボロイのでQRコードには対応していませんが今度誰かの携帯で試してみます。


実はこのQRコードを作るのは非常に簡単。
カップラーメンが出来るあいだに3つは作れます。
http://qr.from.jp/html/    “QRコード一発作成”
上記のホームページへ飛んで、自分の好きな情報やHPのアドレスをいれてクリックするだけで一瞬で作れます。
しかも無料!!


今度私の名刺をQRコード対応に全部リニューアルしようかな・・。
QRコードつきの名刺だなんてカッコ良すぎ!!


QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。」←QRコードという言葉を使うときはこの一文を入れないとダメらしい。


人気blogランキング←ブログランキング参加中〜クリックしてケロロ軍曹