ベンチャーアントレプレナー 3回

Let’s株取引 日記

本日の株取引評価額推移:−2000円
日経平均株価11,195.99 (-5.82)


Masa様の“20代の株式投資”とTOP相互リンクいたしました。
http://simplemasa.fc2web.com/
結構真面目(?)なサイトです。
株の税金についての詳しい説明が良い!お勧めです!!
是非の覗いて見てください。



今日は大学の公開講座である第三回ベンチャーアントプレナーシップに出席しました。
本日の講義内容は会社の設立についてでした。
内容については全講義終わったあとでHPの方に載せる予定です。(あくまで予定ね)


実はぶっちゃけ私も会社設立について真剣に検討したことがあります。
同じ大学の人がこの日記を見ている可能性がありハズイのであまり詳しく書きませんが、大学2年の一時期、他大の友達と会社の設立について話し合いました。
結構真面目に会社名やら企画書やら見積もり検討などを行いましたが、結局採算がどうしても取れないと理由から設立を断念。
しかし、今となってはそれでよかったと思っています。
結局計画だけで終わったけど会社の設立方法について色々と知ることが出来たし、またその大変さもわかりました。
また話し合いとか結構楽しかった。

そのころ創ろうとしていたのは合資会社なんだけど今日の説明を聞いた限りでは有限会社の方がいい気がしてきた。
まあ、有限会社の方が創るの大変なんだけどね。
でも、もし私が事業を立ち上げるとしたら会社に勤めてからか30過ぎてからです。
今のままでは未熟すぎるし頭が悪すぎて無理の無理ムリ。
副業レベルだったらそのうちやるかもね。


人気blogランキング←ブログランキング参加中〜クリックよろしく!