チャートの指標あれこれ

本日の株取引評価額推移:−12000円
日経平均株価:11,034.29 (-161.70 )


日経平均株価は続落。
20日ほど前に日経平均の値動き予想をしたのですが、私の予想は見事外れました。
まだまだ修行が足りないようです。
このままでは株漫画M.I.Q.に負けてしまう。困ったな。


それにしても先週のM.I.Q.で言ってた“秘密兵器”は私が追記で予想した通りやはり移動平均線でした。
秘密兵器が移動平均線ってショボ過ぎ。
やはりこの漫画を読んで株を始めるのは哲也を読んで雀荘にカモられに行くのと同じくらいに危険です。
まあ、漫画で株の説明をしようというのにもともと無理があるのですが・・。


とりあえずチャートについてM.I.Q.以上のことを学ぼうとおもったらこのページなんかがお勧め。
http://www.sevendata.co.jp/sihyou/sihyou_index.htm
HP“株の達人”の各種指標の見方のページです。
ローソク足移動平均線といった基本的なものからモメンタム、レシオケーター、サイコロジカルラインといったマニアック(?)な指標について簡単にわかりやすく説明されています。


う〜ん。私も知らないのが結構あるなぁ。

追記:リンクについて問題ある場合は連絡ください。


人気blogランキング←ブログランキング参加中〜クリックしてよろ