低位株の欠点!

本日の株取引評価額推移:−4000円
日経平均株価:10,915.58 (+126.33 )

私の持ち株はやはり下げたか・・。


最近寒いですねぇ。冬の到来を肌で感じるこの季節。
私にとってこの時期は中間事業報告書や株主総会召集通知書がやたら多く来る季節である。
たいていの企業の中間期が9月までなので、その中間決算やらなんやらが送られてくるんだけど・・。
多すぎ!!!


ここ数日「いいかげんにしろよ!」って突っ込みたくぐらいの量が送られてきています。
そりゃそうか。ボロ株ばかり集めて気付けばその数なんと20社あまり。
しかもすでに売却済みの会社からも来るからなぁ。
我ながらよくもまあこんなに色々と多様な業種にわたって購入したものだ感心してしまいます。


通常ならこの中間決算と一緒に配当金の郵便振替だとか株主優待が送られてくるようだけど、私の持ち株はボロ株がほとんどなのでそういったものとはほとんど縁がない。
配当金なんて今までに1度しかもらったことないからなぁ。優待も使えないホテルの割引券とかばっかだし・・。
とりあえず今回は低位株じゃない銘柄である“東宝”を持っているので配当がもらえるハズです。



20株×中間配当(おそらく5円)=100円か・・・・・。
銀行で並んで順番待ちするのに見合ってない気がする。
その上よく見たら東宝は他の会社と異なり2月―8月決算。
どうやらあと数ヶ月はもらえないようです。残念!!



人気blogランキング只今ランキング停滞中〜クリックよろしく!