今週の反省

今週の評価額推移:+5000円

先週川辺を77円なんかで売ったのは間違えだった。
今週の終値はなんと108円。シマッター!!俺の3万円返せ!

なんて後悔しても毎度のことながら後の三社祭

私の好きな言葉に「反省しても後悔するな」という言葉があるので散々後悔した後ですが反省してみようと思います。

まずYahooチャート2年週足を見てみると丁度去年の今ごろも今回と同じような急騰が見られます。http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8123.q&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on
また同時に出来高も上昇しています。

材料が特に出ていないこの時期なぜ急騰するのかは不明ですが、おそらく今3月期連結業績の黒字転換見通しに対する思惑と、3月に確定する株主優待への期待が丁度重なった結果このような急騰を迎えるのではないでしょうか。
しかも、今回は去年よりも出来高が異常に大きいので来週まで上がりそうな予感がします。
以上のことから考えて今回の目標売却価格は90円くらいに定めるべきでした。縁起を担いで77円なんかで売るんじゃなかったぜ。マッハ反省。


また、日足チャートを見てみると17日に出来高の減少。19日に10字線が見られます。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8123.q&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on
本来ならば板をみて出来高の減ってる17日に売るのがベストだった気がします。
まあ、17日以降も上がっちゃいるけど結果論だな。私が逆に買い方だったら17、18日には買わないからね。


以上。後悔しまくり負け犬の遠吠えでした。