“売り”を極めよ

6352:トーヨーコーケンがいい感じになってきた気がする。
あとは出来高が徐々に増えれば↑かな。
基本的に出来高が少ないので売り時を逃さないようにしなくては。


私は“売り”に関しては素人以下。マジやばいっス。今まで納得の行く“売り”ができたのは10%くらいでしょうか。たいてい売るのが早すぎる。
なんていうか「頭と尻尾をくれてやる」くらいならぜんぜんかまわないのだが、良くて体左半分。悪くて一口分くらいしか利食いできてない。まあ、グルメだからしょうがないか。


売るのが早すぎた銘柄(悔しかった順)
1位:コスモ証券 2位:住友石炭 3位:日新製鋼 4位:日本伸銅
5位以下:日産自動車、りそなHD、熊谷組、オートリ、日商岩井、etc・・・。
自分の売ったもののほとんどが早すぎるということを再認識しました。
これら全部もし売り時に売っていたら今ごろすごいことなっとるね。
学生にして金持ちだよ。きゃね持ち。

だが、上記リストアップを見て一つ気付いたことがある。なんていうかボロ株の割りに有名企業が多いじゃん。会社の状況はともかくとして日経新聞愛読者レベルなら知っててもおかしくないような企業ばかり。やはり名前の有名な企業は上がるときは一気にあがるのか?
こうして考えてみるとトーヨーコーケンも名前は有名なんじゃないか?仮に有名でなくても親会社のトーヨーケンミは有名企業間違いなし。期待していいのか??


株は自己責任で。