とりあえず昨日の

昨日は日記を書く余力が残ってなかったのでとりあえず昨日の状況を書きます。
昨日の評価額推移:−8000くらい。(売買があったため詳細不明)

一昨日“日本ファーネス”を売ろうか悩んでいると書きましたが、昨日は全然関係ない銘柄を売りました。
1858:井上工業 62円にて1000株売り!約1000円の利益!

いままでの取引で最小利益キタ━━━(;Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━(モチ損失銘柄は除く)

あと一時間後くらいに株価見てたらもう5000円は出せたのになぁ。
てか、今日も上がりそうな予感・・・。
まあ一応利益でたし、2ヶ月ぶりに出た売却銘柄だし、下がっても一年以上頑張って保有したし・・・。
こんな風に自分を慰めている今日この頃です。

                                                                  • -

ここからは今日の日記。
本日の株取引評価額推移:−8000円
日経平均株価: 10,882.18 (-182.68 )


昨日井上工業を売ったお金を元に本日9862:メモレックス・テレックスを買いました。
9962メモレックス・テレックス 93円にて1000株買い!


兼松の関連会社で外部記憶装置(ストレージ)等コンピュータ周辺機器等を販売しており、ネットワーク対応プリンターにも力を注いでいるようです。
買った理由としてはチャートが比較的いい感じだったのと、別の兼松関連のサイトをみて決めました。
別の兼松関連会社である兼松エレクトロニクス㈱の10月8日にリリースされたニュースに「ストレージ関連事業やサーバー関連事業などが堅調に推移したものの、ドキュメント関連事業において、主力である大型ホスト系プリンターの販売が低迷したため、単体、連結ともに、売上高、経常利益、当期純利益が当初の中間業績予想数値を下回る見込みであります。」と書いてありました。

同様にストレージに力を注いでいるメモレックス・テレックスも堅調に推移しているのではないかと予想してみました。
兼松エレクトロニクス㈱とちがって大型プリンタは作っていないようだしね。
日経平均が爆下げのきょうに1円上がったのは好感。あがるといいな。


人気blogランキング←ブログランキング参加中〜クリックしてよろ